« トラツグミ と ツグミ | トップページ | iPod nano »

2007/02/14

賀茂山

070214a ちょうど7年前、八王子丘陵の唐沢山から天王山を歩いたとき、下ってきたのはどんな所だったかな~なんて思い、ふらっと賀茂神社(桐生市広沢町6丁目)に行ってみました。
070214b 賀茂神社から沢(西の入沢)沿いに歩いていると、右手の山腹に道らしきものがあるので、神社の境内まで戻ってみろると「句碑のみち」とある。これは歩くしかないだろう、と、歩いてみることにしました。
070214d 歩き始めは道幅も広く、ほうきで掃いた跡の残る好感の持てる道ですが、山頂近くになると少し狭くなってきます。
070214c 山頂間近にも句碑・・・と思ったら遺跡を示す碑でした。1/2.5万の地形図には標高の記述はなく、「やまの町 桐生」さんによれば、山名:賀茂山、標高:155.8mだそうです。
070214e 賀茂神社のお隣の法楽寺から今歩いてきた方向を見ると、山というより丘って感じです。山頂近くの道標に西へ登ると手臼山砦とあったので、次回はそちらも合わせて歩くことにします。

登山日:平成19年2月14日

« トラツグミ と ツグミ | トップページ | iPod nano »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88440/13906914

この記事へのトラックバック一覧です: 賀茂山:

« トラツグミ と ツグミ | トップページ | iPod nano »