最近のトラックバック

芸能・音楽の30

2015/10/17

山下達郎ライブ

151016bei 山下達郎ライブ開演30分前。
 ベイシア文化ホールにて。

平成27年10月16日(iPhone4s)

2015/10/16

FMぐんま STUDIO CULB AIR

151016fmg 山下達郎ライブ開演まで少し時間があったので、FMぐんま STUDIO CULB AIR で、暇潰しさせていただきました。
 女子アナさん、綺麗な方だった。*^_^*
 スタジオ内撮影禁止なので、玄関前から失礼。

平成27年10月16日(iPhone4s)

2015/04/18

148 neo

Fmg_148neo_ani_2    アニメーションにしてみました。

毎週木曜日:13:00 〜 19:55

2011年3月、最終回を迎えた伝説の番組「チャンネル148」。
「続」を経て、いまここに、「148 neo」として、三たびの復活〜!!!

Fmg_ch148 「続・チャンネル148 (仮)」

Fmg_ch148「チャンネル148」

アートワークにご利用ください。

Fmg_148neo1 Fmg_148neo2 Fmg_148neo3


追加です。(2015/12/30)
Fmg_148


更に追加です。(2016/10/30)1610030

2014/11/30

続・チャンネル148(仮)

Channel148 FMぐんま 毎週木曜日 13:00~17:50 の時間帯で放送している音楽番組(パーソナリティ、高橋和美氏談)です。
 一度、2011年3月31日で終了した番組なんですが、先日久々にFMぐんまを聞いてみると、「続・チャンネル148(仮)」として再スタートしていました。((仮)は、意味不明)
 放送時間が木曜午後ですから、仕事中でリアルタイムに聞けないので、MP3で録音して聞いてみました。
 この番組、とにかく面白い。
 “続”になって更に面白さが凝縮したようです。ぜひ聞いて頂きたい。

Olympus_pj10※ 手順
▼OlYMPUS PJ-10
  録音(ステレオ)
   ↓
  5分割(1時間毎に分割)
   ↓
  パソコンに転送
▼パソコン
  iTunesに保存
  ↓
  iPhoneに転送
▼iPhone
  聞く
 
 

2014/03/16

花の百名山

Hana100 深田久弥の日本百名山に続いて、花の百名山です。
 こちらも、NHK衛星テレビで放送されていたのですが、Hi-8で録画していたため、再生装置が壊れてから見る事ができませんでした。
 そこでネットを検索したところ「DVD工房メモリーズ」さんがDVDに変換してくれるとのこと。
 早速依頼したところ、発送から手元にDVDが届くまで丁度1週間で変換が完了しました。出来栄えもなかなかGoodです。
 これで暫く楽しめそうです。

2014/01/04

深田久弥の日本百名山

100mta 1994-1995、NHK衛星第2テレビジョンで放送されていた番組です。
全100座をVHSで撮ってあるのですが、改めて見てみると実に良い!
特に、故相川浩さんの語りが良い。
で、VHS⇒HDDにダビングして百名山順に再編集し直しました。100mtb 現在、NHK-BSでは「にっぽん百名山」3シリーズから成る番組+特番を放送していますが、やっぱり「深田久弥の日本百名山」が良い!!
※ なんせ20年前の番組ですから、山によっては入山可能区域が変更さてれいます。

2013/06/07

Windows 起動音 ピアノ版

You Tube で、面白しものを見つけました。

2011/11/22

東武特急りょうもう号

Ryomo 出張の時は必ず利用する「東武特急りょうもう号」。
 このDVDの存在は、Dr.suzuki氏のブログで以前から知っていたのですが、偶然Amazonを見たら在庫が1枚だったので、つい衝動買いをしてしまいました。
 映像の内容は、りょうもう号の下り電車(浅草発⇒赤城行き)の運転席右側から進行方向の映像を約2時間収めたもの。運転士の声と社内アナウンスも収録されています。
 はっきり言って退屈なDVDですが、いつも出張の帰りは350ccのビールとつまみを買って一気に飲み干し、後は到着まで居眠りなので、このDVDの音声を聞きながら電車に乗っている気分で自宅で昼寝をするにはピッタリです。
※DVDの説明
 撮影した時期は、太田駅が高架になる少し前で、工事中の橋脚が写っています。(2003.8.29 撮影)
尚、Part2として佐野線・小泉線・伊勢崎線(館林⇒伊勢崎)が収録されたものも在るようです。(値段が倍以上します。)

2009/08/30

Lee Oskar

Leeoskar 久しぶりにCDを購入しました。しかもamazonで。ネットでCD買ったのは初めて。
 購入したのは、むかし「女の顔はひつつじゃないよ」っていう資生堂のコマーシャルに使われていたハーモニカの曲で、演奏しているのは「Lee Oskar」という人です。同じLP持ってたんですが、誰かに貸したままになってしまってます。
 早速聞いてみたら・・・懐かしい~。

2006/04/27

ロマンスをもう一度

Odakyuって知っていますか。小田急ロマンスカーのCMソングとして流れている曲です。
このCD、小田急ロマンスカーVSE運転開始1周年記念で2000名にプレゼントに当選し送付されてきたものです。
抽選に当たるって、いくつになっても嬉しいもんですね。
収録曲は、
1.葛谷葉子ヴァージョン 1:19
2.畠山美由紀ヴァージョン 1:32
3.オルゴールヴァージョン 1:18
4.アコースティックヴァージョン 4:43